SSブログ

楽天市場 気になる商品

アイスホッケー 日本代表 ソチオリンピック予選 結果 [アイスホッケー 日本代表 ソチオリンピック予選 ]

アイスホッケー 日本代表 ソチオリンピック予選 結果です。

11月09日 18:00 vs ルーマニア  ○ 2-0
11月10日 18:00 vs 韓国      ○ 3-2
11月11日 18:00 vs イギリス    ● 1-2

日本は98年の長野オリンピック以来の出場を目指しておりましたが、

残念ながら出場を逃しました。


世界ランキング20位前後が集まった第1次予選でさえ負けてしまう実力ですので、

オリンピックは夢のまた夢って感じでしたね。

東北、北海道と雪国を持つ日本ならウィンタースポーツはいけるんじゃないかと淡い期待を持っていましたが、
やはり欧米との体格差は埋めることができないのでしょうか?


悔しいですね。



日本人初のNHLプレーヤー、GK福藤豊選手を中心に戦ったのですが、

GK以外の選手もNHLに行かないとダメですね。


NHL 13 (輸入版:北米)




現在、世界ランキングでいうと、日本22位です。


予選の相手はイギリス21位、ルーマニア27位、韓国28位でした。

ドングリの背比べ的な相手と接戦を繰り広げているようではまだまだ先が思いやられます。


地元開催という地の利を活かす事も出来ませんでした。


一時はキムタクこと木村拓哉がアイスホッケー選手役のドラマがあり、

ちょっとしたアイスホッケーブームが起こりましたが、

あっという間に見向きもされなくなった感があります。

このオリンピック予選で快進撃を続ければまたアイスホッケーブームがやってくるかもと思いましたが、

ちょっと無理でしたね。


またドラマとか漫画でアイスホッケーを題材にしたヒット作が生まれれば、

日本のアイスホッケー人口も増えて実力アップに繋がるんだけどね。

そんな日を期待しましょう♪

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



↑↑↑↑↑
木村拓哉主演ドラマ プライド




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-12-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ○○○なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。